梅雨時期の飾り付け⭐️

寝たきりの方はご自身で外にも行けず動くこともできずベット上で外も見えず冷暖房で室温調整もされてる為季節も分からず。


寝たきりの方、喋ることもできず何かを訴える事もできずそんな方へのレクリエーションって難しいですよね😨


そんな方たちに少しでも季節を感じてもらいたい、少しでもいつもと違う光景を見ていただきたいと言うことでもうすぐ梅雨がやってくるのでアジサイを折り紙でつくりお部屋に飾らせていただきました。


f:id:yukachan2101:20210512085310j:plain

飾る時に


もうすぐ梅雨になるからアジサイ作ってみました〜飾らせてもらいますね〜


と声をかけるといつもしかめっ面の入所者さんが、ニコッとした表情を見せてくれます😆


喋ることができない為何をしてほしいかは聞く事はできないけど少しでも喜んでいただけたらいいなと思ってます😆



#寝たきり老人のレクリエーション

#アジサイ折り紙

#介護